①女王蜂LIVE TOUR-HALF-なんばHatch

薔薇園アヴの美しさはもはや毒である。

 

約2年半ぶりのライブ参戦は女王蜂でした。なんと言っても初めてのライブハウスだったので死にゃぁしないか心配でしたがピンピンしてます。 

意外と女王蜂のライブレポって描いてる人いらっしゃらなかったので、私のように初参戦の人の参考になればよいな〜と思って書きます。

 

まず服装ですが、アヴちゃんは公式で「ワンピースでも何でも好きな福着てきてね!」と仰られてます。でもおすすめは断然 Tシャツ 短パンです。

かなり前の方(おそらく前から10列以内??)だったのですが、皆も自分もめちゃめちゃ騒ぐ。女王蜂の楽曲なんて全部シャブみたいなもんなのでそんなに飛ばないでしょwとか舐めてかかると大変です。自分でもよくわからない間に騒ぎまくってラリるので動き易い服装をしておくに越したことはありません。

周りの様子ですが、いわゆるディッキー族みたいな人はほぼいません。大体ライブTシャツにミニスカor短パン合わせてる人、チャイナ服(結構いた)でした。意外!後ジュリ扇持ってる人多いです。邪魔になる&セトリでバラードが多めかと思って持っていかなかったのですが、あった方が楽しそう...でも実際ちょっと邪魔だった(頭上で振られるとメンバーが見えなくなる)ので、持っていくか持っていかないかはどっちでも良いんじゃないでしょうか。

ちなみに私は次回行く時チャイナとジュリ扇装備していこうと思います。楽しそうだったので!!!!

 

長くなっちゃったので一旦切ります。

次はライブ本編について書きます〜