②女王蜂LIVE TOUR-HALF-なんばHatch

さっきはピンピンしてるとか書いたけど嘘です、脳内麻薬が切れたら産まれたての小鹿のようにしか歩けなくなりました。

そして後半に至っては記憶がほとんどありません。なんてこった。

 

ここからは楽曲レポです。

以下セトリのネタバレあります

 

 

1.HALF

オープニングはやはりこの曲でした。ステージ奥のお立ち台から我々を扇動するアヴちゃんは革命家みたい。衣装はアヴちゃんが前と後ろで長さが違うスカート(前がマイクロミニ、後ろがロング)、トップスは首の詰まった感じのかっちりした服でした。他のメンバーは最新アー写と同じに見えました。(自信ない)

 

2.失楽園

この曲大好き!!跳ねすぎて脇腹痛すぎた。歌うのがめちゃめちゃ難しい曲なのにCD音源以上でした。すごい。あとコーラスがすてき...この辺から飛び跳ねすぎて自分の位置がわからなくなる。押されてどんどん前方に進む。

 

3.ヴィーナス

初っ端から飛ばしすぎだよ〜〜という嬉しい悲鳴。完全に意識飛んでてあんまり覚えてないです。ジュリ扇大活躍。

 

4.DANCE DANCE DANCE

コールアンドレスポンスが楽しい〜〜〜!!!しかしラリった頭ではboy meets girl, boy meets boy,girl meets girlを使い分けるのが難しい

 

5.スリラ

この辺から女声アヴちゃんが登場してテンションMAX、めっっっちゃかわいかった、アヴちゃんが幼女だった

あと気づいたらアヴちゃんの衣装が変わってた(アー写と同じ)

 

6.しゅらしゅしゅしゅ

合いの手みたいなの入れるのが難しいけど楽しい。サビ終わりの「しゅらしゅしゅしゅ〜」

がアレンジ入って「しゅぅらぁあしゅぅうしゅぅしゆぅう〜〜⤴︎ 」って演歌みたいになってた、かっこよかった

 

7.売春

正直生歌でこの曲はキツイんじゃないかと思ったけどそんなことは全くなかった。CD音源より歌が上手い!すげぇもの見てるって感じ、最初に女王蜂を聞いたときのインパクトを思い出す。

 

8.デスコ

最初のカウントのところで何か振り付け踊ってくれるのがめっちゃかっこよい。ここが1番盛り上がってた気がする。

 

9.80’s

最新シングルのカップリング曲。買ってないので当日が初聞き。CD買おう。

 

MC

アヴちゃんって本当に関西弁なんだ〜!

アヴちゃん「コンプライアンスって知ってる?halfのMVではどこまでできるかなと思ったんだけど、首はねるとこまでOKでした笑」

アヴちゃん「女王蜂知ってる?って聞かれたら『この間なんばHatch行ってグッズ買ってきたぜ!』って言って見せて古参ぶって下さい」

(全てニュアンス)

グッズのタオルを頭に被って「こうするとマリア様みたいじゃない?」って言った後、演奏始まりアヴェ・マリア(多分)を歌唱、そのまま告げ口へ。この流れ最高すぎる。

 

10.告げ口

やしちゃんの高音コーラスが聴けました!最高〜〜!theアヴちゃん劇場

 

11.Q

こんなにボーカルを楽器のように使える人ってアヴちゃんしかいないんじゃないか。ライブだからこそのブレス音、激しいピアノが与える恐ろしいほどのリアリティ。少し苦手な曲だったけれど今日聞いた中で一番良かった。

 

12.雛市

一部歌詞変えてました。

『汗水垂らして3万円』→『僕は一晩3万円』

『汗水垂らさず10万円』→『僕は一晩10万円』

『魔法は一本3万円』→『注射は一本3万円』

おそらくインタビューで話していたコンプライアンスの問題で変えなきゃいけなかった部分がここだったんじゃないかな。

すごく好きな曲なので変更前バージョンで聴けて嬉しかった。

 

13.つづら折り

 失念

 

14.もう一度欲しがって

アヴちゃんにDon’t be shy!って煽られた  

 

15.空中戦

失念

16.コスモ

失念

 

17.FLAT

アヴちゃんがかなり気合い入れて歌ってた気がする。

18.金星

えっもう最後〜!?と思いながら跳ねてた。

 

アンコールなくて残念やけど素晴らしいライブでした!

公演終わってドリンク貰ってなんやかんやして出ても8時前でした。公演時間は短め。

 

完全に記憶が無くなる前に書けて良かったです。おわり。